のまそぶろぐ
NomadSoul(ノマドソウル)主催「中の人P」ブログ。同人誌サークル活動情報、アイマス(THE iDOLM@STER)話、落書きなど。三浦あずささん好き好き。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
川島さんSRおめでとう漫画


シンデレラガールズ川島さんSRおめでとうプロレス漫画です!
個人報酬とは、まさに高嶺の花よ…

【同人】
すいません、秋の各種オンリー、参加したいのですが
なかなか都合つかず、次は冬コミになってしまいそうですorz
(とりあえず冬コミ申込済&書類不備はなかった模様)

どのイベントになるかは分かりませんが、
年内に新刊出せるよう頑張ります! 押忍!!

[テーマ:アイドルマスター | ジャンル:ゲーム]

【2012/10/05 00:14】 | アイマス色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本末転倒 真っ最中
4月に入り、ようやくPSP本体+アイマスSP購入しまして……
ゲームが忙しすぎてMBFの原稿がカゴから逃げてます(by響)

単体ではモチロン三浦あずささん激LOVEなのですが
律子、さんとミキの「家出娘とツンデレオカン」な関係が超ツボりまして
ぅぁぁぁ律子オンリーで本出してぇぇーーー!

いやMBFに間に合うに越したことはないんですが
でもMBFは折角だからあずささん本出したいし
とかなんとか迷ってる間に手がPSPの電源を(ry

あ、当日発行のギャグアンソロ「お笑いアイマス道場2」に参加させていただきましたので
よろしくお願いします! あずささんが○○になっちゃう4コマ漫画ですよー。
http://www.geocities.jp/komaq_999/gyagu_index.html


それでは引き続きPSPを…いそいそ…


ちなみに新色グリーンです(←聞いてない)

[テーマ:アイドルマスター | ジャンル:ゲーム]

【2009/04/16 16:46】 | アイマス色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイマス同人作家さんに20の質問
というのを作ってみたので、もしよろしければご自由にお使い下さい。
リンクとかそのあたりは完全フリーで報告不要ですが、
教えて頂ければいそいそと見学に行かせて頂きます!

アイマス同人作家さんに20の質問

1.サークル名/ペンネーム/プロデューサー名
2.メインで扱っているキャラクター
3.そのキャラクターが好きな理由
4.作品の傾向
5.ウチのサークルの「売り」はコレだ!
6.最も描(書)きやすいキャラは?
7.逆に描(書)きづらいキャラは?
8.各アイドルの「サークル内設定」
9.プロデューサーの「サークル内設定」
10.アイマスジャンルで活動を開始したのは、いつ頃ですか?
11.アイマス以外で好きなジャンル&萌えキャラ
12.今までにアイマス本(CD、グッズ等)を何冊(種類)発行されましたか?
13.その中で、一番気に入ってる作品とその理由
14.一番納得いってない作品とその理由
15.アイマス同人関連で一番嬉しかった出来事は?
16.逆にbadな思い出があったら吐き出してしまえ。
17.主な参加イベント
18.即売会会場でのスケッチブック、サイン等はOKですか?
19.今後、こんな本出してみたいな~という妄想を書き散らしましょう。
20.最後に、買ってくださる方々に一言アピールを!


追記で、私の回答例を載せておきますが、
かなり長くなってしまったので読まなくていいです…。

はい、千早オンリー反省会は次回更新で行いますorz
続きを読む

[テーマ:アイドルマスター | ジャンル:ゲーム]

【2008/03/23 00:55】 | アイマス色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
千早シリアス短編「隣の、隣に…」告知
あずささんの新曲「隣に…」を唄ってみたい千早。
何故か難色を示すプロデューサーと意見がぶつかり……
chihaya_cm

――というお話です。現在コマワリ&セリフ入力終了、線画ほぼ終了。
これから必死こいて仕上げやります。うひー。
千早って描くの難しい……シンプルかつ特徴的な髪型が。洋服が。
もう服に至っては、学ランだと思って描いてました(笑)幸い胸がないボタン5つだしね!

今回は、合体相手さんに合わせて「成人向け本有」配置になっていると思いますが、
実はウチは成人向け本一切なかったりします、ホントむしろ逆になんだかごめんなさい。
読むのは好きでも描くのは難しいです(本音)

あと、当日は「ヒメ☆ぱちっ」(旧やよい庵)さん発行の
千早&やよいバースデーフルカラー本「ちは☆やよ」に
原作ネーム(絵コンテ)の形でゲスト参加させて頂きました。
(挿絵は別の素晴らしい絵師さんです!)
ちはやよで、はんなりとした健全百合風味ギャグなかんじです。
興味ある方は、ぜひお手にとってご覧下さいませ!

[テーマ:アイドルマスター | ジャンル:ゲーム]

【2008/03/19 00:39】 | アイマス色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Pとして軸がぶれている
ぶれぶれぶれぶれ~
ということで、9・24新刊「さよなら絶望P~Pとして軸がぶれている~」
ptoshite_jacket_kari.jpg

こんなかんじで(間違った方向に)頑張っております。中身はいつもの絶望Pです。
当日は同開場でアイマスオンリーが3イベント行われます。
当サークルは9Fの「わた気に」に参加致しますが、
カタログは3イベント共通ですので、お手すきの時にちょろっと
遊びに来ていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

※当日発行のイベント開催記念誌にも、漫画を寄稿させて頂きました。
亜美真美ネタです。他の執筆者さんが豪華すぎて恐縮すぎる……。
kinenshi_mihon.jpg


今更ですがHPのほうに、あずささん漫画4Pアップしております。
あずささんオンリーイベントカタログ掲載漫画の流用ですが、
当日カタログは完売しておりますので、未見の方はどうぞ~。

Web拍手ありがとうございます。メッセージなくてもポチして頂けると
大変励みになります。
夏コミ直後に本文にwktkを含むメッセージを下さった方、
すっかりお返事が遅れて申し訳ありません。その節はありがとうございました。
今回の本は全く毛色の違う本ですが、もしよろしければ見て行ってやってくださいね。

あ、今やっと、ちょっと前の日記で書いた、アイプロのスペース代返金が
まだ来ていないことに気が付きました(遅)。
郵便事故かもしれないので、川崎終わったら問い合わせなくては。
その前に原稿原稿……。

[テーマ:アイドルマスター | ジャンル:ゲーム]

【2007/09/22 18:39】 | アイマス色々 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nomadsoul

Author:nomadsoul
サークル名 NomadSoul(のまどそうる)
ペンネーム 中の人P
属性 三浦あずささん

アイマス系オンリーイベント、コミケ等に参加している三浦あずささん中心サークルの告知ブログです。音沙汰ない時はツイッター覗いてみて下さい。
http://twitter.com/NomadSoul_P

2012年6月24日(日)三浦あずささんプチオンリー
「あずさいろ」主催させて頂きます!

当日企画「九一番くじ」よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

