のまそぶろぐ
NomadSoul(ノマドソウル)主催「中の人P」ブログ。同人誌サークル活動情報、アイマス(THE iDOLM@STER)話、落書きなど。三浦あずささん好き好き。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
伊織小説アンソロ「novel_I」に参加しました!
ごぶさたしてます! MBF告知その1~です!

5月3日の「MyBestFriend」内プチオンリー「やよいおりは正義!」にて発行される
水瀬伊織小説アンソロジー「novel_I」に参加させて頂きました!
banner_i.jpg

作品タイトル「ミナセイオリ」 文:中の人P/挿絵:Tom(サークル名:H.A.O
<内容紹介>
765プロに入社したての見習いプロデューサーが、
一番最初に伊織を選んでプロデュースすることにしたら
彼女の性格を掴めないままエライ目に遭い続けるという、ある意味リアルな(笑)お話です。

ツンデレなんて、相手がデレに気がつかなければ小学生男子のイジメと同じ!
ミナセイオリという生き物に翻弄され、疲れ果ててゆくPの狼狽っぷりをご堪能下さい!?

以下、本文サンプルになりますが、長いので途中から折りたたんでます。続きはボタンで!

<<<>>>

霊長類ヒト科ホモサピエンス・ミナセイオリは、
その時々のメンタルで仕事のクオリティに激しく差が生じる、
非常にメンドクサイ生き物である。
まず気が乗らなければ仕事自体ドタキャンするし、
レッスンをサボるなんて日常茶飯事だ。俺が伊織に謝り倒して機嫌を取った挙句、
周りのスタッフや関係者にも謝り倒して仕事を円滑に運ばせ、初めてアイドルらしい活動ができる。
「ふたりで1人前」と言えば聞こえはいいが……。
それでも俺は、彼女との関係を良くしていこうと最大限善処した……つもりが、
全部裏目に出てしまい、伊織の機嫌を損ね続ける日々が続いた。
 仕事がなくてヒマな時、気分転換へと公園へ連れて行けば
「いいご身分ね」と罵られた挙句、アイドル活動を止めようと切り出されもした。
 アイドル営業の登竜門・デパート屋上ライブの仕事を取ってくれば
「冷やかしの目で見られるのが嫌」と言って現場から逃走し、ドタキャン。
それならばとコンサートの前座の仕事を与えれば、前座で緊張なんかしないと言って
舞台袖でダラダラする始末。その態度を注意すれば
「アンタのせいでテンション下がった」と怒鳴り散らし、
ステージの出来は最悪になってしまった。
ああそう言えば、あの時も、あの時も……くっ!
思い出す度に、本気で胃が痛くなる。

ハッキリ言おう。俺と伊織は、絶対に合わない。
性格の不一致にも程がある。

 しかし俺達の仲の悪さとは裏腹に、水瀬伊織は天性の外ヅラの良さと甘ったるさを武器に、
オーディションに次々と合格。あっという間にランクDの有望株アイドルへと成長した。
俺は胃薬片手に、伊織のスケジュール管理に追われていた。

公園で鳩を眺めていた日々が懐かしい。
今や公園どころか、病院に行く暇もない程度には忙しい。
俺と伊織の人間関係は相変わらず良いとは言えなかったが、
一応俺の『プロデューサー』としての評価は
彼女が活躍すればする程高まっていくので、
すなわち俺が今の立場を守りたければ、
下僕の真似事をしながら胃薬を飲み続ければいいだけの話だ。
会って間もない頃、ふたりで「目指すはトップアイドル」と嘯いたのも、
あながち夢物語ではなくなってきたわけだ。胃薬があれば。
(胃薬代と引き換えのトップアイドルの座、か)

<<<>>>

アイマスジャンルで小説を書いたのは初めてだわ、伊織モノを創るのも初めてだわで、
「何故アンタが伊織? しかも小説??」という方も、多いかと思います(苦笑)。
小説自体、以前出した「ななついろ☆ドロップス」圭介信子本以来、3年ぶりの執筆ですからねー。

理由は、2つあります。
まずひとつは、もちろん「アイマス小説書きたいな」と思っていたこと。
そしてもうひとつは、アケマス始めて間もない頃(4年くらい前?)
他人様の伊織ドームENDをたまたま横から見ていて、
どんなキャラかも知らないのに感動して泣いてしまったこと(笑)

以来、ずっとずっと心に焼きついていた、ミナセイオリという生き物に対する想いをカタチにすべく、
参戦させて頂きました。Tomさんのツンデレ全開ラブリーいおりん挿絵も必見です!
良い機会を与えて下さった主催さんに感謝感謝なのです。

MBFでは、他にも色々寄稿させて頂いてる&現在進行形で描いてる最中なので(汗)
全部落ち着いたら、自分の新刊情報も含めて再度告知させて頂きますので
よろしくお願いします&もう少し潜ってきまーす…
生存確認はついったーで!
スポンサーサイト

[テーマ:アイドルマスター | ジャンル:ゲーム]

【2010/04/12 18:57】 | 寄稿 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<M・B・F! M・B・F! | ホーム | 2・14千早オンリー情報+冬コミ3A07本紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nomadsoul.blog79.fc2.com/tb.php/70-31b8c309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nomadsoul

Author:nomadsoul
サークル名 NomadSoul(のまどそうる)
ペンネーム 中の人P
属性 三浦あずささん

アイマス系オンリーイベント、コミケ等に参加している三浦あずささん中心サークルの告知ブログです。音沙汰ない時はツイッター覗いてみて下さい。
http://twitter.com/NomadSoul_P

2012年6月24日(日)三浦あずささんプチオンリー
「あずさいろ」主催させて頂きます!

当日企画「九一番くじ」よろしくお願いします!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

